【まなこころ】いちごの収穫を体験しに行きました。 | 短期・単発の仕事に特化した求人マッチングサイト【シェアジョブ】

短期・単発の仕事に特化した求人マッチングサイト【シェアジョブ】

24時間365日いつでも掲載可能!欲しい人手がすぐ見つかる!

コラム

お役立ち情報

【まなこころ】いちごの収穫を体験しに行きました。

2021/03/01 15:15

Facebook Twitter

いちご

2021年2月26日いちご収穫の真っ只中、株式会社バイル・エフ様が運営されている
いちご農園にお邪魔してきました。

東武東上線のつきのわ駅から徒歩15分程度の場所に農園があります。

つきのわ駅

いちご農園 道のり

「人を笑顔に!×農業を元気に!」をモットーに運営されている、
株式会社バイル・エフ様の農園は埼玉県東松山市にあり、独自ブランド「まなこころ」
といういちごを栽培しております。ネーミングがすでに素晴らしい(^^♪
2015年に宮城県の「ミガキイチゴ」農場に2名の研修社員を派遣し、同時に新規就農の実情や
栽培方法などを猛勉強し、2017年に東松山市で自社農場を立ち上げ、今では年間28トン以上の収穫をしております。

まず、事務所で色々な質問をさせて頂いた後、
早速、ビニールハウス内を案内して頂きました。
ビニールハウス内はいちごの良い香りでいっぱいでした。
温度調整・湿度調整・日光の調整・水分の調整などなど、非常に細かく
神経を使うお仕事だと改めて痛感。
でも、収穫した時の感動は他の業種では味わえない達成感と充実感があるのだろうな~!
と思います。

いちご農園 ビニールハウス

いちご ツーショット

いちご農園

食べてしまいそうなくらいものすごくキレイでした!
※絶対食べちゃダメ※

蜂も元気に活動しておりました♪
※刺さないのでご安心を※

収穫した後は選別作業!
スピードが速くて驚きました。
アルバイト・パートさんも気持ちの良い挨拶をしてくださり、良い職場だなぁと感じました。

いちご箱詰め

いちご収穫

微力ながら、荷下ろし、箱の組み立てをお手伝いさせて頂きました。

箱荷下ろし

箱組立

いちごパック

シェアジョブは10分からのお手伝いアプリ!
このように1時間だけ手伝って!といった短時間の単純作業でも気軽に依頼が可能です。

千葉様・菊地様ありがとうございました!
お忙しい中お邪魔して本当に申し訳ありません。
いつでもお手伝いに行きます。

いちご箱詰め

あまりにもおいしそうだったので、2パックその場で買わせて頂きました。
食べる前から、いちごの甘酸っぱい香りがプンプンしてました。
こんなに、いちごって香りがすごかったかなぁと思うくらい香りが素晴らしかったです。
味はもちろん・・・甘い・・・おいしすぎる!( ゚Д゚)

「まなこころ」
みなさんもぜひご賞味ください(^^)/

今後、株式会社バイル・エフ様はさらに農場を拡大し、最終的には埼玉県最大級の
高設水耕栽培いちご農場を目指しており、販路の更なる拡大、いちごを使用した商品開発など
六次産業化による高収益化を図り、若者が安心して就農できる環境づくりに挑戦していくとのこと。

今後の活動に要注目です!

お手伝いさせて頂ける農家さん!いつでもご連絡お待ちしております♪