(1)本人認証について
この度、安心・安全にサービスをご利用いただくため、本人確認書類の提出を必須化させていただくこととなりました。
【開始日】
2025年 11月4日(火曜日)より適用開始
※新規登録のユーザー様は10月16日(木曜日)より、本人確認書類の提出が必須となります。
(2)本人認証のながれ
【本人確認書類】
・運転免許証
・マイナンバーカード(表面)
・パスポート
・在留カード
※マイナンバー通知カードはご利用できません
※2020 年 2 月以降に発行された新デザインのパスポートはご利用いただけません
※顔写真付きの本人確認書類がない場合、氏名・現住所・生年月日が相互に補完された以下のいずれかを2点ご提出ください。
【顔写真付き本人確認書類がない場合】
・住民票の写し(発行3か月以内)
・公共料金の領収書/請求書(電気・ガス・水道・固定電話・NHK 等、3か月以内・氏名住所記載)
・納税通知書/課税(所得・住民)証明
・銀行通帳の氏名ページ/キャッシュカード(番号は隠す)
・在学証明書/学生証・社員証(写真なし可、社印や発行元明記)
・被保険者資格確認書(※従来の健康保険証が使えない場合の代替)
※現住所と本人確認書類の住所が異なる場合、補完書類も合わせてご提出ください
補完書類は発行日から6 か月以内のもののみ有効 です
【補完書類 】
・公共料金の領収書・国税
・地方税の領収書・納税証明書
・社会保険料の領収書
※パスポートの場合、補完書類を受け付けできません所持人記入欄に現住所の記載が必要となりますので、ご注意ください
(3)本人認証添付の送信先
下記のメールアドレス宛に本人確認書類を送信してください。
送信先メールアドレス:sharejob_kakunin@entry-inc.jp
件名:本人認証
本文:氏名・電話番号
添付:①顔写真付きの本人確認書または2点以上の本人確認書類 ②顔写真
※ファイル形式はPNG、JPG、JPEGでお願いいたします。
確認審査に1時間~1営業日いただいております。確認結果はメールにて通知いたします。