株式会社エントリー(以下「当社」といいます。)は、当社が提供するサービス「シェアジョブ」(以下「本サービス」といいます。)の利用にあたって、会員が業務をキャンセルする場合のルールに関し、以下のとおり定めるものとします。
会員間取引の契約成立後ワーカーが業務を着手する前に、以下の条件に当てはまる場合、会員の取引画面上にキャンセルをするためのフォームが表示されます。
(1) クライアントがキャンセルできる場合
契約の内容である業務履行日になってもワーカーによる業務の履行がなく、または、ワーカーからのメッセージが2日以上ない場合
(2) ワーカーがキャンセルできる場合
クライアントからのメッセージが契約成立時から2日以上ない場合
前項のキャンセルのための手続きは以下のとおりです。
(1) 前項の(1)か(2)のいずれかの条件を満たした際、キャンセル専用のフォームが表示されますので、会員は、そちらからご連絡し、キャンセルの意思表示を行ってください。
(2) 当社は、(1)のご連絡を受けた場合、キャンセルのための手続を行います。
前項によりキャンセルがなされた場合の報酬及び利用料については、以下のとおりとします。
(1) クライアントがキャンセルした場合、当社は、クライアントに対し、キャンセル料として利用料相当額を控除した残額を払戻しいたします。なお、振込手数料はクライアントの負担とします。
(2) ワーカーがキャンセルした場合、当社は、クライアントに対し、クライアントが当社に支払った報酬及び利用料の合計額から、キャンセル料として利用料相当額及び報酬の10%に相当する部分を控除した残額を払戻し、ワーカーに対して、報酬の10%に相当する部分を、ワーカーに対して支払います。なお、振込手数料はワーカーの負担とします。
本キャンセルポリシーに規定されたキャンセル料は、キャンセルに伴う事務作業料として当社が取得するものです。したがって、当社は、第2条3項(2)に定めた場合を除き、会員に対してキャンセル料の払戻または支払をいたしません。
キャンセルにかかわる会員間の紛争については、利用規約の規定に従い、会員間で解決するものとします。
本キャンセルポリシーに基づいて当社が行った行為により、会員に何らかの損害が発生したとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。