助っ人掲載をご利用いただき、ありがとうございます!
今回は助っ人掲載販売のコツをご紹介いたします。
助っ人チケットが購入されている方の共通点
実際に助っ人チケットがたくさん購入されている方々のアカウントを調査しました。
すると2つの共有点があることがわかりました。
(1)アイコンが設定されている
助っ人チケットに一度でも問い合わせメッセージがあった方の約80%がアイコンを設定しています。
アイコンの設定方法をご紹介します。
■アイコン設定方法
アイコンに設定されている画像はさまざまで、顔やご本人の姿が確認できる写真やペットの写真、風景やイラストなどがあります。
画像の内容によっての問い合わせ数の変動は少なく、設定されているだけで声がかけやすいようです。
イラストや風景だけでも、画像があるだけでどんな方なのかイメージが湧きやすくなるのかもしれないですね。
(2)助っ人できるエリアを広めに設定している
チケットが購入されている方の多くは、助っ人できそうなエリアの設定を広く設定している傾向があります。
■助っ人できそうなエリアの設定方法
エリアを少し広げるだけで、検索される頻度が大きく変わります。
助っ人チケットを購入される方のほとんどはすぐに購入ではなく、メッセージから問い合わせをして、場所や時間を調整してから購入しています。
「このエリアまでなら検討してもいいかも」というエリアは事前に登録しておくことをおススメします!
いかがでしたでしょうか?
この共有点を真似するだけで、あなたの働く選択肢が増えるかもしれません。
この機会にぜひ試してみてください!
シェアジョブ運営事務局